▷楽天roomこちらから◁

無機質でシンプルなトイレの様子

今日はトイレの様子を

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*シンプルモダンな家へ


WEB内覧会*シンプルモダンな家

トイレはリビングからドアを開け、短い廊下の向こう。

左側に洗面所があります。

トイレの様子

f:id:kurashinone:20180906181749j:image

廊下の上部に土間からの光を取り入れれるよう、工事中急遽窓を作ってもらいました。

f:id:kurashinone:20180906184941j:image

トイレにも、収納がありません。

トイレットペーパーは必ず2倍巻きの物を選ぶのでMAX6本が在庫としてトイレに居座っています。なかなか好みのトイレットペーパー置き出会えずに今までやってきました。

手洗いシンクもサンワカンパニーさんの物です。

f:id:kurashinone:20180906181914j:image

実は普段ここで手を洗う事はほぼ無く、隣の洗面所を使います。掃除する場所を極力少なくする為ですが、来客時には重宝してるので手洗いシンクは設置して良かったと思っています。

f:id:kurashinone:20180906184834j:image

穏やかに長ーーく香るようにスティックの本数を減らしています。

f:id:kurashinone:20180906182425j:image

我が家には男児2人が居るので、防水のシートを

右側と手洗いシンク前に♩

f:id:kurashinone:20180906182457j:image

掃除は水ピカで、ちょこちょこ掃除を心がけています。

トイレットペーパーに水ピカをシュッとして

拭いてそのまま流す、豆ピカ方式★

トイレブラシは便座の裏に隠して置いていますがIKEAのものを。

我が家のトイレはアラウーノですが、最後に泡で洗浄してくれるので、ほんとに、ほんとに掃除が楽!

汚れの輪っかが殆ど気になりません。

何より泡のお陰で飛び散りがかなり抑えられている気がします。

そしてその泡の正体がこちら

f:id:kurashinone:20180906183028j:image

公式でこの中性洗剤使えるよー。とアナウンスしているマジカを使用。使う頻度にもよりますが、コスパはかなり良いです。前回いつ補充したかな?

洗剤をあれこれ持つのが嫌で、アラウーノに合わせて食器もマジカを使うようにしました。

f:id:kurashinone:20180906181853j:image

あまりにも殺風景なので、庭のひまわりを飾ってみました♩

f:id:kurashinone:20180906220249j:image

冬になると、現在はテラスに移動しているグリーン達が引っ越してきます。

無機質な場所にグリーンが入るとまたちょっと違った感じになりますので

また改めてご紹介させていただきます♩

▽▽▽いつも参考にしています▽▽▽

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ


暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ


すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ


シンプルライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓励みになります。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

コメントを残す