▷楽天roomこちらから◁

IKEAで買った物!ヒヤシンスの水栽培にぴったりなフラワーベース(花瓶)を発見

9月2回目の三連休。IKEAに行ってきました。

楽しすぎて、色々イメージしては何でもかんでも欲しい衝動に駆られますね。

結局いつも消耗品をちょこちょこ買うくらいで、大きな物は買えないのですがそれだけでも一日楽しめました♩

今日はこのフラワーベースを連れて帰って来ました。見た瞬間、ヒヤシンス水栽培の為のヒヤシンスベースにしか見えなくて。

IKEA 花瓶 OMTÄNKSAM オムテンクサム

ヒヤシンスベース

毎年ヒヤシンスの球根を水栽培で育てているのですが、このくぼみとサイズがヒヤシンスの球根にピッタリ。

ヒヤシンスポット

どうみてもヒヤシンス専用にしか見えない。

ヒヤシンス瓶

ハンドメイドクオリティーというシールが貼られていて、ひとつひとつに違いが。ガラスの波打つ感じや厚み。厚みが違う為色が薄く見えたり濃くみえたり。

399円とリーズナブル。

f:id:kurashinone:20180924202301j:image

ホルムガードフローラと並べてみました

見つけた時、あまりの可愛さに3つくらい買って帰ろうかと思う気持ちをぐっとこらえて1つだけ買ってきました。

帰ってから、やっぱりいくつか買って球根と一緒にプレゼントしたら喜ばれるんじゃなかったかな~と只今絶賛後悔中です(笑)

他にも沢山のフラワーベースの誘惑を断ち切りながら帰ってきました。
IKEAで一番興奮したエリアだったかも。あぶないあぶない。

他には
IKEAのスツール用クッション。

そろそろお尻が冷たくなる季節です。

IKEAスツール

799円  家族4人分買いました。

IKEAスツール2

当たり前ですが、ジャストフィット♩

f:id:kurashinone:20180924193303j:image

手触りもとても柔らかくて気持ちいい。

裏面

裏は滑り止め加工がされてあり、滑りにくくなっています。

そして1つ399円→299円だったこちらは、

パントリー収納棚に掛けて使いたいと思います。

かける収納1

こんな風に上下に繋がる事も可能。

色々使えそう。黒ではなくグレーです。

かける収納2

IKEA定番のワイングラス。

2つ割ってしまった為追加購入です。

599円

ワイングラス

スポンジとスクイージーも♩

f:id:kurashinone:20180924201546j:image

スクイージーは2年使用してゴムが劣化してきたので買い替えです。

f:id:kurashinone:20180924201556j:image

今回のIKEA。友人宅からの帰りに、近いし行ってみよう!と急遽行くことになったのでノープランでした。

カタログを頂いたので次回はじっくりと吟味したいと思います。でも次いつ行けるかな。。

f:id:kurashinone:20180924200834j:image
にほんブログ村テーマ イケアへ


イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ


IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ


IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ


使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ


IKEA*イケアで秋冬支度

毎年早々に売り切れてしまうヒヤシンスの球根。今年は早めに準備したいと思います。

f:id:kurashinone:20180924194909j:image

また、お気に入りが1つ増えました。

にほんブログ村 インテリアブログへ

コメントを残す