暮らしの音〜くらしのね

雰囲気ミニマリストやってます。ミニマリストに憧れながらもお気に入りの暮らしの道具を集めたい。だからこそ厳選されたもの選び。を中心に紹介していきたいと思います。

無印良品週間〜我が家で何年も愛用してるオススメの物~

ご訪問ありがとうございます。

 

待ちに待った無印週間始まりましたね。

 週末は台風が近づいている為、家にこもって衣替えと同時進行で服の断捨離をする予定です。

 

現在の土間の様子です。秋らしいアレンジを見つけたので飾ってみました(╹◡╹)

f:id:kurashinone:20180927192525j:image

土間でパソコンをしたり、コーヒーを飲んだり、本を読むのもエアコン要らずで快適なこの時期だけなので今のうちに土間を堪能しようと思います。

ホルムガードフローラ

f:id:kurashinone:20180927213508j:image

アラジンの石油ストーブ

土間に薪ストーブやアラジンのストーブがあればなぁという気持ちと、安易に物を増やして管理する労力を増やしたくないという気持ちで揺れています、、、。

 

我が家の無印アイテム+α

 

無印週間が始まったという事で、我が家の無印達をご紹介します(╹◡╹)

 

 キッチンの背面にtruck furnitureさんの棚があります。
その一番上段に並んでいる右の物

オススメその① デジタル温湿度計

f:id:kurashinone:20180927192708j:image

デジタル温湿度計/ホワイト/型番:MJ‐DTHW1

この季節から朝起きて必ず室温をチェックします。暑いのは我慢出来ても寒いのがとても苦手なので寒くなると温度管理にすごく神経質になります。
冬は室温が23℃は無いと寒いと感じていまうので、23度を目安に暖房を調節しています。この日は25℃でしたが、半袖で居たためとても寒く感じられました。今から冬が怖い(笑)
そして冬は湿度を気にする事が多くなるので、温度、湿度の両方がパッと解るのは本当に便利。毎日何度も見る温湿度計。シンプルで見やすいのも◎

 

オススメその② LED電球型Bluetoothスピーカー

こちらは以前にも記事に書きましたが↓

www.kurashino-ne.net

無印良品LED電球型Bluetoothスピーカー

LED電球型Bluetoothスピーカー/型番:MJ‐BL1

9800円→6860円 

 

我が家はAmazonアレクサからAmazonミュージックをこの無印のスピーカーに飛ばしています。

音楽が上から降ってくるのがとても心地よく、アレクサに『季節のワインに合うジャズかけて。』とお願いすると1000円以下のワインが5000円くらいの味になります(笑)

ジャズが部屋に漂う空気をちょっと高級に変えてくれるような(^^)


配線が無く、ON /OFFはリビングの電気のスイッチで出来て、普段は照明として使用しています。

 

スピーカーは2つだとステレオになり、音に立体感が出るため2つ購入しました。

 

 

 アレクサやスマホから家電に指示を与えるeRemote も活用中♪

 

 

 

朝、部屋の温度をチェックした後にアレクサに今日の天気を尋ねます。

すると、無印のLED電球型Bluetoothスピーカーから今日の天気予報が流れます(^^)

 子供達も毎朝アレクサに最高気温や天気を尋ね、その日の服装を考えたり、傘がいるなと準備したり。

 アレクサの声が天井にある二箇所のスピーカーから聞こえるので部屋のどこに居ても聞き取れる仕組みです。

 

オススメその③ デジタル時計小

f:id:kurashinone:20180927192820j:image

実はこちらは、無印ではなくSEIKO STANDARD (SEIKOスタンダード)デジタルクロックです。よく見ると、小さくSEIKOのロゴが。

数年前、廃盤になると聞いて慌てて購入しました。その後、無印にもそっくりなものが^^;

デジタル時計・小(アラーム機能付)/ホワイト/型番:MJ‐DCSW1

SEIKOスタンダードの復刻と言ってもいいくらいそっくり。大事に何年も使っています。

f:id:kurashinone:20180927192847j:image

とても見やすく、温湿度計と並べても同じシリーズだと相性抜群。電波時計なので時間が正確です。

 

オススメその④ 文字の無い壁掛けアナログ時計

f:id:kurashinone:20180927193053j:image

こちらの掛け時計は現在は残念ながら廃藩のようです。購入時、セール品でした。電波時計なのもありがたい(^^)

 

現在はこのアイテムが

お弁当箱でお馴染みの大館曲げわっぱで作られた時計。

大館曲げわっぱ×無印良品のコラボ

WAPPA PROJECT/Wa Clock

職人技が感じられます。和にも洋にも合いそう。

 

こちらは無印良品ではないですが憧れている

SEIKOスタンダードの時計

 

掛け時計は数字の無いシンプルなものに惹かれます。

SEIKOスタンダードの物はずっと憧れていて、いつか買おう買おうと思いながら今の無印のも気に入っているのでなかなか踏み切れません(^^)

壊れるその日が来たら迷わずこれを選びます。

何年もスタンダードで居られるデザインて本当に素敵です。

深澤直人氏が監修したモデルです。

 

 

さて、本日から始まった無印良品週間

ずっと欲しい物が、、

 

 

ポリプロピレンウェットシートケース/約幅19×奥行12×高さ7cm

このウェットシートケースを狙っていて、三回くらい店舗に足を運びましたが、まだまだ大人気のようです。入荷されるのをいつも見ています。
早く欲しい(^^)

 

 

意外な物を発見♪

無印さんでもにんにくが売ってるなんて!

しかも1キロで1080円って安くないですか??

北海道 和寒町 にんにく/約1kg

にんにくはいつも1キロ単位で購入し、

皮のまま冷凍しています♩

 

あとは来春から新1年生になる次男の入学アイテム。
長男の時に購入したレッスンバッグや上靴入れ、体操服入れが廃盤になっているようなので新しいアイテムを探さないと。。

 

▽▽皆さんの無印良品週間アイテムとても気になります(╹◡╹)▽▽

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

 

 にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

 

 にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

↓ランキングに参加しています。
 読んだよのクリックしていただけると
 励みになります。応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村