▷楽天roomこちらから◁

無印良品週間〜無印でリビングの冬支度。

現在のリビングのくつろぎスペースです。冬支度をしました。といっても、ホットカーペットとこたつ布団を出しただけです。

去年から毎年冬に大活躍だったこたつを出すのを止めました!

理由は、子供たちがこたつに籠城したまま出てこないから(笑)

朝はほんとに出てこない・・・

大人でも出たくなくなるこたつ。。電気代も安いし魅力的なんですけどね。。。

正方形こたつ・本体・タモ材丸脚・フラットヒーター/ナチュラル/型番:MJ‐KSF840B/N

という事で去年からこたつ布団とホットカーペットのみにしました。

団らんの時やお昼寝の時は、ホットカーペットをつけて、こたつ布団をかけて、体にフィットするソファでくつろいでいます。

この組み合わせが気持ちよ過ぎていつのまにかウトウト。家族4人でゴロゴロ。

こたつの圧迫感が無くすっきりしているのと、何より掃除も楽になっています。

体にフィットするソファ・本体/幅65×奥行65×高さ43cm 宅送専用

体にフィットするソファカバー/グレーベージュ/幅65×奥行65×高さ43cm

ラグはこちら♪ シャギーラグを敷いています。

f:id:kurashinone:20181115190034j:image

無印良品のホットカーペットとシャギーラグの2枚重ねで寝転んでも十分なクッション性です。

シャギーラグはお手入れが面倒と思われがちですが、掃除機で吸ってから普通に洗濯機で洗っています。
以前持っていたシャギーラグはお風呂で踏み洗いして、水気を切るのに何時間もかかってとても重労働でした。。。
ホットカーペットに対応しているので、きちんとホットカーペットの熱を感じられます♪こたつも確かにいいけど、十分です。

裏には滑り止め加工がしてあるので無印良品のホットカーペットとピッタリ。

無印良品のホットカーペットの電源部分です。
切・右半分・左半分・全体   弱~強 のいたってシンプルな操作です。

省エネモードと、消し忘れ防止機能もあります。

ホットカーペット・2畳用/型番:ELC‐MJ20

床暖房・ホットカーペット対応ラグすべり止め/テープタイプ/4cm×4m

床暖房・ホットカーペット対応ラグすべり止め/シートタイプ/40×120cm

どこでも同じようなホットカーペット。無印良品の物を購入する決め手となったのがこちら。
このグレーの収納ケース。

f:id:kurashinone:20181115190138j:image
f:id:kurashinone:20181115190131j:image

シーズンオフにこのシンプルなケースにピッタリを収まり、立てて収納スペースに置くことが出来る点が決め手となりました。

ホットカーペットの他にガスファンヒーターを併用しています♪

今年もこれで冬を乗り切りたいと思います^^

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ


* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ


MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ


無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品

D&DEPERTMENTさんで見たサンラメラ気になっています。

遠赤外線輻射式セラミックヒーター サンラメラ600w型ホワイト【プログラムタイマーEX付】
アイエフ

アラジンストーブ

にほんブログ村 インテリアブログへ

コメントを残す