▷楽天roomこちらから◁

我が家のカルディ定番品3選&1000円以下の美味しいワイン見つけた!

今日は我が家がいつもリピートしてるカルディ定番品をご紹介したいと思います。

1000円以下で美味しいワインを見つけたので合わせてどうぞ(^^)

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ


*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

GABAN ブラックオリーブ

スパイスでお馴染みのGABANのブラックオリーブ。

f:id:kurashinone:20181125171215j:image

サラダやパスタのトッピングはもちろん

f:id:kurashinone:20181125173840j:image

ルヴァンの上にカマンベールチーズ、生ハムを乗せて最後にアクセントとして加えます。

そのまま食べても美味しいので小皿に盛ってワインと共に爪楊枝でチビチビ食べています。

カットしてあるので便利。

七味にんにく

f:id:kurashinone:20181125171224j:image

こちらは7.8年リピート。初めては、カルディではなくて九州地方のお土産として頂いたものだったのですが、カルディで再会しました!

にんにくは青森県産の国産にんにくを使用していて、うどんやお蕎麦はもちろん、毎日お味噌汁に少し入れています。

特に豚汁にはとてもよく合うし、ほんのりにんにく味が食欲をそそります。

ポン酢に入れて湯豆腐を食べたりも。私も主人も、合いそうな物にどんどん入れるのであっという間になくなります。

ゆず胡椒

f:id:kurashinone:20181125171218j:image

辛いものが好きなのですが、ゆず胡椒の中でも辛味が強いのでリピートしています。辛い物好きの方にも納得の辛さ。結構辛いです。

我が家はおでんに、鍋やお刺身を食べる時にも使います(^^)

オリーブオイルとビネガーでゆず胡椒ドレッシングも。

1000円以下の美味しいワイン

今回出会ってしまったワイン♡

もっぱら1000円前後のワインしか飲まないのですが、こちらも税込み969円。

ランブルスコ・ドルチェ(赤・甘口・微発砲)

f:id:kurashinone:20181125171203j:image

甘口のスパークリング赤ワインです。

この場合ワイングラスは、赤用なのか、スパークリング用なのか(笑)

迷ってホルムガード赤のワイングラスにしました。

ホルムガードのワイングラスはとても薄く、洗うのに毎回ドキドキしています。

お気に入りのワイングラスで飲むと、安いワインでも何とな〜くグレードが上がるような。

音楽はAmazon echo から『季節のワインに合うジャス』をかけています。

安くても美味しいワイン+ジャズ+ホルムガードワイングラス、、。

ここに美味しいチーズやキャンドルが加われば。。
週末の夜が益々ハッピーに♡

ホルムガード ワイングラス


さて肝心のお味は、、

f:id:kurashinone:20181125171254j:image

飲んだ瞬間、夫婦で顔を見合わせて

『美味しーーい!』『飲みやすーーい!』

ラベルの写メ写メ!!これは次また買おう!

とテンションが上がる美味しさでした。

アルコール度数は8%とワインにしては低めで、ワインはそんなに好きじゃない、、という方にも飲みやすい。辛口ワインが苦手な人向けで、ワインらしくないワインでした。もちろんいい意味で♡

f:id:kurashinone:20181125171300j:image

ご参考に後ろのラベルもパチリ。

カルディオリジナル シャンパンストッパー

f:id:kurashinone:20181125171314j:image

たいそうな蓋も色々ありますが、これで十分!

シャンパン等の飲みかけに1つあると便利で、炭酸をしっかりキープしてくれます。

しかし安いワインはスクリュー蓋が多いのであんまり出番はありません(笑)

ワイン祭り

先日、大阪府柏原市で行われたワイン祭りに行って来ました。

f:id:kurashinone:20181125174557j:image
f:id:kurashinone:20181125174638j:image

さまざまなグラスワインをぶどう畑や古民家を散歩しながら飲むステキなイベントです。いつも飲めないようなちょっぴりお高めのワインをグラスで少しずつ味わえ、お料理もかなりのブース数あったのでとても楽しめました。

このイベントで飲んだ、たこ焼きに合う

『タコシャン』

これまた美味しくて、たこ焼きパーティー(大阪人はたこ焼きパーティーが頻繁に行われる人種です)にお呼ばれした際は是非手土産に持って行きたいと思う粋でお洒落なシャンパンでしたよ!

1000円以下で美味しい自分好みのワイン。なかなか出会えないので、カルディではとてもいい出会いでした。

クリスマス用にまた買いに行きたいと思います(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村テーマ ワイン大好き!へ


ワイン大好き!

にほんブログ村テーマ ワインへ

 
ワイン

にほんブログ村テーマ ワイン・お酒へ


ワイン・お酒

にほんブログ村テーマ ワイン道~お気に入りの1本を求めてへ


ワイン道~お気に入りの1本を求めて

にほんブログ村テーマ お酒大好きへ


お酒大好き

ランキングに参加しています^^応援してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

コメントを残す