▷楽天roomこちらから◁

やっと買えた!!無印良品のウェットシートケースの確実な入手方法と我が家の使い方〜シルコットと比較

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです。インスタグラムも更新中♪
@kurashino.ne(6万follower)

無印良品のウェットシートケース。やっと入手しました!

発売当初から大人気で、ネットストアや店舗でもこまめにチェックしてたのに、なかなか入手できず。

しかし、あっさり入手できました!

こんなに簡単に手に入るなんて。。

ポリプロピレンウェットシートケース/約幅19×奥行12×高さ7cm

入手方法の前に・・まずは開封

f:id:kurashinone:20181223113410j:image

開封

f:id:kurashinone:20181223113355j:image

思った通りの佇まい。シールはもちろん綺麗に剥がせます。

シルコットと比較してみた

f:id:kurashinone:20181223113423j:image

思ったより大きくて今までずっと使っていたシルコットと比べるとこんな感じ

サイズ

幅19cm×奥行き12cm×高さ7cm

長く愛用したシルコット、見た目もシンプルでこれを使っていましたが他にシンプルで便利そうなのがこれしかなくて、ちょっと、いや結構妥協して使ってました。

f:id:kurashinone:20181223113352j:image

ごめんねシルコット。

実は中身がおしりふきなもので。。笑

f:id:kurashinone:20181223113405j:image

ぎゅうぎゅうで、最初の数枚を取り出すのがかなりストレスでした。

我が家におしりをふく赤ちゃんはもう居ませんが、オムツを卒業した後もおしりふきを愛用しています。

おしりふきで食事中の手を拭いたり、ちょこっと掃除に使ったり、おしり拭きは我が家にとってはティッシュと同じくらい無くてはならないもので、何でもマルチに使っています。

余計な物が入っていなくて、とっても使いやすいんですよね。

そもそもおしりふきって決めなくてもいいんじゃない?なんて思うくらいです。

値段も安くて3つで198円とかだし、便利なアイテム。

おしり拭きを入れてみた

f:id:kurashinone:20181223113415j:image

おしり拭きは一般的なウェットティッシュに比べて大きめですが、余裕で入りました。

蓋部分のパッキンが優秀

f:id:kurashinone:20181223113402j:image

キュっと閉まるのでウェットティッシュを引っ張り出した時、蓋が持ち上がってしまう事はありません。

蓋はクイッとあげれば自立し、開けっ放しにすることもできます。

いちいち蓋が戻ってこなくて◎

ただ、経年劣化で蓋の接続部分が擦り減り止まりが弱くなりそうな印象です。これは長く使ってみないと分かりません。

片手で開けられる

蓋を開ける時、片手で開けることができました。

手が汚れている時に使う事が多いので、片手で開けられるかどうかというのは大きなポイントです。

実物を触らずに購入したのでこの点はとっても安心しました。

シルコットに比べ開口部が大きいので取りやすい。

f:id:kurashinone:20181223113358j:image

開口部が大きいので中身におしりふきが入っていることはモロバレです(笑)

先日友人が遊びに来た時、ピザを食べる際にこれを差し出しました。

気心知れた間柄なので、突っ込まれてもガハハと笑えば済むのですが、そうじゃない来客の時は注意が必要です(笑)

入手方法

近くの店舗に電話してみました。

mico

ウェットシートケースが欲しいのですが在庫はありますか?
現在大変人気商品で店舗には在庫がなく、予約していらっしゃる方が多数お待ちです。

店員さん

との事!予約出来るんだ〜!!とここで初めて知りました。

お待ち頂いている方が多く、1ヶ月以上お待ち頂くことになるかもしれません。

店員さん

ここまでずっと待っていたし、ネットストアでも店舗でも一向に買えなかったので

気長に待つつもりで、予約しました。多数待っている方が居たとの事なので、個数を聞かれましたが何と無く1つだけに。(本当はもっと欲しい)

何個も買って失敗する可能性だってありますしね。まずは使ってみないと。

そして3日後、覚えの無い電話番号から着信が。

 何とたった3日後に入荷されましたのお電話があったのです!!

こんなに早く入って来るとは思って無かったのでちょっと拍子抜け。同じようにすぐに連絡があるとは限りませんが、確実に手に入れる事は出来ます。

ちなみに私はあべのハルカス店で予約しました!

是非お探しの方は近くの店舗に電話してみてくださいね。

ウェットシートケースに限らず、これからもこの作戦で行こうと思います^^

お取置きは10日間

10日あれば何とか時間を作って取りに行けるのでありがたい。

早く欲しかったので、会社帰りの主人にお願いして買ってきてもらいました。(あえて、主人の通勤ルートにある店舗を選択していました)

無印良品まで、自宅からは電車か車でしか行けないので交通費と時間の節約になりました。

価格は490円

安いですか?高いですか? 私は安い!!と思いました^^

f:id:kurashinone:20181223113348j:image

490円でルンルンになれるのは無印好きだからでしょうか。

他の使い方を考える

マスク

試しにマスクを入れてみた。

これ、マスク用なんじゃ?と思うくらいにシンデレラフィット・・・

f:id:kurashinone:20181223113908j:image

冬は防寒にもなるマスク。

玄関に置いて外出時にさっと取り出せると便利そうなので、子供用とあと二つ欲しいな〜と思っています。

f:id:kurashinone:20181223113912j:image

他にもお掃除シートやビニール手袋・メラミンスポンジなんかも入れる事が出来そうです。

やっと入手出来て感慨深いです。

またひとつお気に入りのアイテムが増えた事と、妥協して使っていた(ごめんなさい)シルコットとお別れ出来て満足!!

無印良品の予約。対応して頂けた事にも感謝です。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ


* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ


MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ


無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

コメントを残す