暮らしの音〜くらしのね

雰囲気ミニマリストやってます。ミニマリストに憧れながらもお気に入りの暮らしの道具を集めたい。だからこそ厳選されたもの選び。を中心に紹介していきたいと思います。

土間にドライスモークツリーを/Holmegaard Flora ベース

 

殺風景な土間にドライのスモークツリーを飾りました。

スモークツリーは6月頃から出回り始めます。

土間にスモークツリーを1

買って来たその日に麻ひもで結んで、土間に吊るしてドライに。

花瓶はscopeさんのホルムガード フローラ。

土間にスモークツリーを2

scopeさんのホルムガードフローラが発売され、花を気軽に生ける、

花のある暮らしを始めた人が一体どれほど増えたのだろう。

と思うくらい名品中の名品だと思います。

 

ホルムガード / フローラ ベース 24cm [Holmegaard / Flora vase]

9月3日朝9時まで 7000円→6300円 (税抜)

ホルムガード / フローラ ベース 12cm [Holmegaard / Flora vase]

9月3日朝9時まで 3000円→2700円 (税抜)

【送料無料】

 

このフローラを迎えてから、お花屋さんはもちろん。

スーパー、道の駅ではいつもお花をチェックする癖がつきました。

 

夏場はどうしても花が早く終わってしまうので、夏でも花持ちのいいひまわりや枝物を中心に飾っていました。

 

そして、何も飾る時が無くなった時は吊るしていたスモークツリーをここに。

 

土間にスモークツリーを3

モフモフがたまらない。

いつかは庭に植えたい植物のひとつ。

土間にスモークツリーを4

生花だった時から何も変わってないんじゃ?思うくらい。そのままドライになります。

ホルムガードフローラ

口が狭くなってるので、生けるのにコツが要りません。

 

立派なブーケはもちろん。

f:id:kurashinone:20180830193902j:image

 

枝物一本挿すだけでも、スーパーの花束でも、様になるのがフローラの凄いところ。

背の高い枝物も、安定感抜群。

買ってきて、気軽にポンと生けるだけ。

シンプルだからこそ、花が映える。

 

 

気負わない『花のある暮らし』楽しみたいと思います。

 

 


 

 

 

↓励みになります。応援クリックよろしくお願いします。
 

↓応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ