▷楽天roomこちらから◁

無印良品の掃除用品システムで床の水拭き

我が家の床掃除アイテムです。(土間にて撮影)

無印さんの掃除システムを愛用中♩

フローリングモップ+木製ポール

f:id:kurashinone:201809<a href=

掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き/約幅28×奥行13×厚さ1.5cm

掃除用品システム・木製ポール/室内用・約直径2×長さ110cm

除用品システム・フローリングモップ/約幅25×奥行10×高さ16.5cm

ちょっと高いなーと思いつつ、
取っ手が木製の物を選びました。
壊れる要素の少ない物は結局は永く使うので、

『高くても気に入った物を』

『古くなっても味になる物を』

いつも意識しています。

f:id:kurashinone:20180905154317j:image

6Lのトタンバケツ。

本来は紐を通して井戸の水を汲み上げるもののようです。水量も丁度よく、重すぎないのでちょこちょこ移動させられます。

水をはったバケツに

f:id:kurashinone:20180905154343j:image

アロマオイルを数滴。

殺菌効果のあるラベンダーを♩

癒されながらテンションアップ。なんだか部屋の空気が変わります。

f:id:kurashinone:20180905154326j:image

洗面所からパントリーを通り、キッチンまでバリアフリーで繋がっています。

トイレもすべてサンワカンパニーさんのこのタイルです。

f:id:kurashinone:20180905154400j:image

掃除のあとは、こんな風にかけて。

f:id:kurashinone:20180905155120j:image

こちらにスタンバイ。

いつでもさっと出せるところに置いて、すぐに始められるようにしています。

床掃除のハードルを少しでも下げる。

これ大事!!

面倒な時はバケツも使いません(笑)

ヘビロテ愛用中♩

f:id:kurashinone:20180905165139j:image

ポリプロピレンスプレーボトル・アルカリ電解水クリーナー専用/容量約400ml

▽▽▽いつも参考にしています▽▽▽

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ


掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ


シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ


暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ


すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ


シンプルライフ

ランキングに参加しています。

↓励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

コメントを残す